2016年4月27日水曜日

えっ!?都市伝説?

ライチョウくんと一緒に

室堂平お散歩してきましたぁ


みくりが池温泉に行こー!!

====================

ライチョウくんを連れて歩いた日は

いつも本物のライチョウさんと出会うわたし。

さて、今日もライチョウさんに会えるかな

====================



あっ!山の案内看板が雪の中から顔を出してきたよっ!



散策道はシャーベットみたいな雪の道だよ。


うわぁーーー!
散策道がこんなにも出てるっ。
除雪してくれたのかなぁ?

ハイマツも出てきたねっ!
今年は雪融けが早いなぁ。。。

みくりが池の湖面もどんどん融けてきてるねっ。


夏のみくりが池もすっごくキレイだけど
この時期のみくりが池も好きだなぁ


 室堂ターミナルから歩いて15分ぐらいで

みくりが池温泉に着いたよっ。


みくりが池温泉の前に
かまくらが出来ていたよっ!!

歩いていたら暑くなっちゃった。
立山連峰を眺めながら・・・
ブルーベリーソフトを食べて、ひと休み。


エンマ台のベンチがもう出ていて
地獄谷も眺めれたよ!


あれっ?

あれっ?


やっぱり今日も会えた---------❤❤


雄のライチョウさんだっ!





尾羽はもう、白色の羽が抜けきって

黒くなってるね!!



====================

都市伝説じゃないけど・・・

なぜか、わたしが

ライチョウくんを連れてお散歩に行くと
本物のライチョウさんに会い、

オコジョチャンを連れてお散歩に行くと
本物のオコジョさんに会い、

クマさんを連れてお散歩に行った日には
本物のクマさんが出没していました。😅(笑)

====================

各種ぬいぐるみは

各駅の売店にて販売されているので

試しに、室堂平のフィールドに出る前に

売店に寄ってみてください。。。😁



もしかすると・・・

本物の動物たちに出会えるかもっ



4月26日撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷