2016年4月18日月曜日

立山自然保護センター入館者300万人達成!!

4月17日 午前11時頃

立山自然保護センターの入館者が

300万人を達成しました!



平成12年7月に開館以来、

記念すべき300万人目の

入館者となられましたのは

群馬県からお越しになられていたご家族でした!




突然のことで、すごくビックリされていましたが・・・




立山自然保護センターの3階にて

入館者300万人達成記念セレモニーが行われ

300万人目となられましたご家族には

立山自然保護センター所長と

立山貫光ターミナル ホテル立山支配人より

入館記念パスポートと記念品が贈呈されました。



毎年、立山登山に来ている、という

立山が大好き!なご家族でしたが

セレモニーのあとで少しお話を伺ったところ

この日はあいにくの天気で

外をゆっくり歩くことができなかったようで。。。

たまたま入館してきたら

300万人目!ということで

大きなプレゼントをいっぱいもらって

子どもたちも喜んでいたので本当に嬉しいです!!

家族揃ってますます立山が好きになりました。

と、なんとも嬉しいお言葉をいただきました。

お子様たちも大きなプレゼントを大事に抱えて

ニッコリ笑顔で”バイバーイ”と手を振ってくれたので

それが本当に嬉しかったですっ♪

今度はまた夏に登山に来ます!

とのことだったので

また皆さんの明るく元気な笑顔に会える日を

楽しみに待っていたいと思いますっ♪




立山自然保護センターは室堂ターミナルの横にあり

3階建ての館内では雷鳥の生態や

立山の歴史が学べるようになっているので

天気に問わず、立山を楽しむことができます。

また、室道平のフィールドに出る前に

この『立山自然保護センター』に寄って

立山のことをほんの少し学んでおくと

また少し違った楽しみ方が見つけれるはずです♪


ご自身で立ち寄ってみるのもひとつですが

わたしたち立山ガールがご案内するツアーも

毎日開催していますので

気になった方は是非


立山黒部アルペンルートオフィシャルガイド


にて

詳細をご確認くださいませ❤



立山ガール 🌷わかな🌷