2019年9月19日木曜日

秋晴れに恵まれ一ノ越へ

本日快晴の室堂平。久しぶりに一ノ越へ足を運んでみました。
富士山の眺望を期待して行ってみたのですが、残念ながら見られず。
でも北アルプスの山々はキレイに見えていました😍
沢沿いでの色の変化が目立ちます。
山肌も少しずつ変わってきています。
ナナカマド越しの雄山。
個人的には、紅葉の時期、一ノ越へ向かう道中、一番の撮影スポットでは!?
と思っています。ナナカマドの葉が赤くなるのが楽しみです😍
奥には雲海も広がっていました。
こちらはナナカマド越しの浄土山。
もう少し赤色が目立ってくると、紅葉の見頃と言えるでしょうか。
一ノ越から少しだけ浄土山方面へも足を延ばしてみました。
東一ノ越方面はまだまだ緑が多い印象。
浄土山に向かって左側の、
雪どけすぐにお花畑が広がっていた斜面には
赤色が目立ってきていました。
明日も晴れ予報のアルペンルート。
本日は日差しがある中で登っていても風が冷たく、
稜線で立ち止まると寒く感じましたので、
登山される方も、散策される方も防寒対策をお忘れなく!!

しおみん