2019年9月13日金曜日

【定期報告~室堂平は今!】9月13日版★山肌が色付き始めました

ついに、山肌の色が変わり始めました😍
いよいよ本格的な紅葉シーズン到来です!!
緑に混ざり、黄色やオレンジが見られるようになりました。
沢筋が少しずつ彩られてきています。
こちらは谷間に緑以外の色が見え始めました。
室堂平ではイワイチョウの黄色に変わり、チングルマの赤が目立つようになってきました。
赤い絨毯と、大日連山。
チングルマの葉は、4割程赤くなってきたでしょうか。
それぞれの池の周りはこのような感じです。
ミドリガ池の周りは黄色くなってきています。
ミクリガ池の周りは、
角度によってはまだそれ程変化がみられません。

血の池周辺はかなり秋めいてきました。
前回の定期報告でキレイに室堂平を彩っていたイワイチョウは
少しピークを過ぎたものの、まだ黄色い絨毯もお楽しみ頂けます!!

明日からの3連休、多くのお客様のお越しをお待ちしております😉

しおみん