2019年9月6日金曜日

天狗平水平道にも秋の足音

室堂ではイワイチョウの葉が黄色くなり、見頃を迎えています。
室堂から少し標高が低い天狗平のあたりも、
イワイチョウが黄色くなってきていたので、
本格的な紅葉シーズンを前に天狗平水平道の偵察へ👣
室堂から高原バスで5分の天狗平で下車。
そこから歩いて室堂まで戻ってきました。(以下9月5日撮影)
剱岳から立山。
高原バスの中からも同じような景色がご覧いただけますが、
ゆっくり写真を撮りたい方はぜひ歩いてみて下さい。
天狗平から歩き初めてすぐは剱岳の撮影スポット満載で
なかなか前に進めません。。
お時間には余裕を持ってお出掛け下さい。
キレイな三角形の剱岳。
この週末は多くの方が頂上を目指すのではないでしょうか。
黄色い絨毯と大日連山、剱岳。
歩いている途中で下からどんどんガスが…
雪どけの遅かった沢の所には、
ウサギギクや、ヨツバシオガマが咲いていました。
 最後は急な階段を登りきると、室堂です。
イワイチョウの葉やチングルマの綿毛とホテル立山。
室堂に着く頃には完全にガスに覆われてしまいました…
ガスの切れ間から見えた富山平野。

そして昨日は美しい夕日も見ることができました😍

富山湾もくっきり👀

 しおみん