2019年9月17日火曜日

山肌の紅葉を、より間近で見られる地獄谷代替歩道

一昨日、雷鳥沢キャンプ場の様子を見に行ったついでに、
地獄谷代替歩道を歩いてきました。

途中までは一ノ越まで行く母恋坂と同じ道を通ります。
雷鳥沢キャンプ場の橋を渡り、別山、大日連山とは反対方向の右側へ。
最初はなだらかな道を歩きますが、徐々に登り坂へ。
木々の間から眺める雷鳥沢キャンプ場と大日連山。
階段の途中から見る斜面が良い感じに色付いてきていました。
 約30分程で、一ノ越と室堂平への分岐があります。
一ノ越は左、室堂平は右へ。
見逃さないようご注意下さい。
ナナカマド越しの立山。
実は赤くなっていましたが、葉はこれからという感じです。
室堂山荘の下に玉殿の岩屋。
斜面も少しずつ色が変わってきています。
室堂平から見ると三角形の浄土山もこのような形でご覧頂けます。
大日連山に雲がかかってしまいました。。
紅葉のピークまではあと1週間程でしょうか??
沢筋をアップにするとなかなかよい感じに色付いてきています。

雷鳥沢キャンプ場までは石畳の道で舗装されており、
散策される方も多いと思いますが、静かに歩きたい方や、
違う道を通り、違う景色を見ながら帰りたい方にもオススメです😉

しおみん