2017年11月8日水曜日

室堂で見た満月で立山に恋をした☆彡

みなさま
おはようございます♪

私、
山ガールくみのブログは
今日で最後でございます。。

(えー!?
って聞こえてきました😹

みなさまには
4月からブログを読んでいただき、

本当に
感謝しております☺

さあ!
気を取り直して、

今日のブログは最後にふさわしい
ステキな写真をお届けします💕

今日も
ノラジョーンズを聞きながら
ブログをお読みくだい♪

Comes Love

https://www.youtube.com/watch?v=J8u0iW8xwRQ

(↓ブログの最後に
歌詞&和訳を付けました↓)

🌼🌼🌼🌼🌼

山ガールは弥陀ヶ原の寮に
おりましたが、

11月からは室堂の寮へ。

楽しみにしていた
仕事前後のお散歩に!

🌠10月4日は満月でした🌙

前日の夕方は、



立山からお月さま

山は夕日に照らされて
ピンクに染まっています💕



 立山の反対に夕日が沈む


夕日が沈んで
あたりが暗くなると。。


月はいっそう輝いて見えて、

みくりが池には

立山と満月が
映しだされましたとさ。。


なんと美しい姿。

みくりが池ブログ↓
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/10/blog-post_12.html


🌼🌼🌼🌼🌼

そして
満月の次の日の朝。。

明るくなる前に散歩を開始🐾🐾



満月はまだ室堂駅の上に
おられましたね。

ありがとう、お月さま。


前日は雪は降っていたので、

まっさらな雪の上を歩いて

ここはどこ?

思ってしまいました。。

お客さまがたくさん歩いておられる
昼間の室堂とは
まったく別の世界。


幸運にも
向こうには雲海と、


淡い色のグラデーションが
朝の空を染めています。


みくりが池の湖面は
少し凍りはじめました。


満月の日の夜は

月の力が
いつもより強く感じました🌙

2450mの室堂は
お月さまに近いからね。

朝も夜も室堂で
見ることができて、

よかった☺しあわせ



次の日のみくりが池は
2/3凍っていました。

↑左側が凍っています


4月から撮った写真を
今日まとめて見たら、

うーん。。

楽しすぎた
立山黒部ライフだった!!

たくさんの
美しい山植物の写真

山でできた友達たち。

「持つべきものは友」
とは
本当だったね👌

友達と話しただけで
気分がスッキリしたことが
何度もあったし、

山の遊び方もたくさん
教えてもらった!

大大大満足


(みくりが池温泉にて↑)

私の新しいライフ・ワークは
山で過ごすこと

最高な人生を
故郷の富山でみつけた✌

これから

どんな新しい山に
行けるかな?

どんなステキな景色に
出会えるかな?

思うだけで、
ワクワクが止まらない💕


街から立山連峰を見上げて、

「こんなに
美しい山が近くにあるなら、
あそこで仕事をしたい。」

と思った2年前の気持で、
私は立山で
山ガールになりました☺
 
関係者のみなさまに
お礼を申しあげます。



立山黒部

🌼🌼🌼🌼🌼

最後に、
山ガイドの佐伯知彦さんより
10月29日の
雄山登山の写真を
いただきました✌



↑一の越~雄山山頂の
岩場↓


↓山頂にある
雄山神社の社務所。


↓雄山神社の鳥居。




↑3003mに鎮座する
雄山神社ご本殿↓



↓雄山から見た室堂平。


知彦さん、

写真提供
ありがとうございました☺

今日もお読みいただき
ありがとうございました。



🌿🌏くみ🌙


Comes love/愛がやってくる
 
Comes a rain storm 
雨嵐がやってくる

Put your rubbers on your feet 
足にゴムをつけよう

Comes a snow storm 
雪あらしがやってくる

You can get a little heat 
少しだけ熱がもらえる

Comes love 
愛がやってきても

Nothing can be done 
どうすることもできない

Comes a fire 
火がやってくる

Firemen come and rescue me 
消防士がやってきて救助してくれる

Blow a tire 
タイヤがパンクすれば

You can patch the inner tube 
内側のチューブを修理しよう

Comes love 
愛がやってきても

Nothing can be done 
どうすることもできない

Don't try hidin' 
隠れてもダメ

'Cause it isn't any use 
何の意味もないから

You'll just start slidin' 
滑ればいい

When your heart turns on the juice 
心臓がジュースになれば

Comes a heat wave 
熱波がやってくれば

You can hurry to the store 
店に早くいって

Come a summons 
召集令状が来れば

Hide yourself behind a door 
ドアの後ろに隠れなさい

Comes love 
愛がやってきたら

Nothing can be done 
どうすることもできない

Comes a headache 
頭痛がやってくれば

You can lose it in a day 
一日経てば治る

Comes a toothache 
歯痛がやってくれば

See your dentist right away 
すぐに歯医者にいけ

Comes love 
愛がやってきても

Nothing can be done 
どうすることもできない

愛がやってきたら、
もうどうすることもできないんですね☺
愛ってステキ

lovekumi