画像コピー禁止

2017年11月4日土曜日

弥陀ヶ原ホテル営業終了 & 10月最後の夕日!

本日の室堂は、しんしんと雪が降っています。
(※午前10時現在、室堂では10~15cm程の積雪です。)

富山市や、立山町の天気予報が雨☂の時、
室堂は雪⛄というパターンになってきましたね。
展望は望めませんが 風はそんなに強くないので、少し外に出て、
降りたてのフカフカの雪を楽しめます。
(ただ、フカフカの雪の底に、前日までのカチカチな雪が潜んでいますのでご注意ください。)

室堂ターミナル屋上前園地

弥陀ヶ原ホテルは、本日(11/4)ご宿泊のお客様で営業を終了いたします。
ご宿泊、ならびにお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。


レストラン…11/4まで(オーダーストップ13:45 限定メニューとなります。)
ロビーラウンジ、および売店…11/5 午前10時まで の営業となります。

4月~10月まで、私たちの宿舎は弥陀ヶ原にあり、
日の出&日の入りの写真を撮るのが好きな私は、
弥陀ヶ原から見れる美しい夕日の写真をたくさん撮らせてもらえました。

最後に、10月31日に撮った弥陀ヶ原の夕日の写真です。







医王山のあたりでしょうか?日が沈みました。
日が沈んだ後、月が出る前のニュートラルな感じも好きです。


春の残雪期とは また違った雰囲気の写真が撮れました。
これからは、室堂で夕日に染まる立山を撮るのを楽しみにしています。

れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ