画像コピー禁止

2017年11月24日金曜日

立山の四季を振り返る♪

室堂は本日も吹雪☃ 外に出るにも厳しい状況です。


室堂ターミナル内より、高原バス乗り場。
除雪しないとこんなに雪が積もってしまいます!
腰くらいまでの高さがあるかもしれません。

突然ではございますが、通信環境の都合により、
4月のアルペンルート開通からお届けしてきました『立山ガール日記』は、
明日を持ちまして終了いたします。
(もしかしたら『番外編』があるかも~???)

私のブログ更新は、これで最後となります😢
ブログに掲載できなかった写真と共に、立山の短い四季を振り返りたいと思います。


『山笑う』春 
雪はまだたくさん残っていましたが、日差しの暖かさに春を感じました。

あちらこちらで雷鳥さんに遭遇❤

麓の新緑。
早く室堂まで来ないかな~と待ち遠しかったです。


『山滴る』夏 
雪がとけたところから、どんどん咲く高山植物に追いつくのに必死💦

ミズバショウがそのまま大きくなることを
初めて知り、ショックを受けました…(笑)



『山装う』秋 
日々変わる景色に、シャッターを押す手が止まりませんでした。
こんなにたくさんのイワイチョウを見たのは初めてでした。
弥陀ヶ原
美松
室堂平
大観峰展望台より
立山ロープウェイより
弥陀ヶ原の夕日
紅葉+夕日で、真っ赤に染まりました!
夕日の写真もたくさん撮りました。

『山眠る』冬 
3000m級の山々が連なる場所の、冬の厳しさを感じました。


最後に、毎日ご覧いただいた皆様、観光案内所のカウンターで
『ブログ見てます!』とお声がけいただいた皆様、ありがとうございました。

私たちがブログでお届けしたのは、立山のほんの一部です。
ぜひ立山に足をお運びいただき、大自然のパワーを直に感じていただきたいです!

今年行けなかった場所がたくさんあります。
また来シーズンにたくさんお出かけして、このブログで皆さんに
お届けできればと思っています。

ではまた、来シーズンにお会いしましょう♪♪♪

8月2日 真砂岳~富士の折立へ
雑誌「SOTO」の取材時に撮っていただきました。
ゆっくりゆっくりマイペースで歩きましょ♪

れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ