2017年11月18日土曜日

つかの間の晴れ♪ & 再び寒波襲来!

3日続いた雪もひと休み。
昨日(11/17)は、時間が経つごとにどんどん雲が取れていき…


夕方にはさらに真っ白になった山々を見ることができました!
みくりが池も水面が雪に覆われています。


朝はスノーシューを履いていても足首くらいまで埋まりましたが、
たくさんの方がみくりが池が見えるところまで歩かれたので、
夕方にはだいぶ道ができていました。
また雪が降っているので、もう消えてしまっているかもしれません。

みくりが池、雷鳥荘方面、立山室堂山荘方面共に、
宿の方が目印の棒を立ててくださっています。
周辺の宿のスタッフさんは歩荷日和。
室堂ターミナル屋上の階段も、ついに雪で埋まってしまいました。
ターミナルの屋根には、すごいつらら!
バスプールも「雪プール」状態。


お仕事が終わった後は、いつもの夕方散歩。

ただシャッターを押しただけなのに、こんな写真が撮れるのは、
やはり立山のパワーがすごいからなのでしょう♪



地獄谷も真っ白。
さて、暗くなる前に帰りましょ。


久しぶりに夜景も見えました。

(三脚がなかったのでブレブレです。雰囲気だけお楽しみください。)
肉眼で見ると、もっとキレイですよ!

こんなお天気も昨日だけ…。
本日の室堂は、再び寒波の影響で吹雪です⛄
(撮影日:11月17日)


れいり