2017年7月15日土曜日

本日から!雷鳥くんの願い箱&黒部ダムイベント


立山を背景にハクサンイチゲ

こんにちは
私たち立山ガールが働いている
室堂観光案内所には
ビッグな雷鳥くんがいるのですが…

ででん!
彼の足元にご注目
今日から9月30日まで
みなさまのお願い事を受け付けております



なお、参加費は
みんな大スキ「無料」です(笑)


折り紙の内側にお願いごとを書いて~
折り方ガイドを読みながら、
おりおり
(なかなか難しいよ🌟 できるかな?)
雷鳥さんの出来上がり
願い箱にお納め下さいませ 💕



日本三霊山・立山(あと二つは富士山と白山)
雷鳥は神さまのお使いとも言われています

雄山に登拝される方は、
社務所内の祭壇にもぜひご参拝下さい

通常なら狛犬さんがいるポジションに、
雷鳥さんのご夫婦がいるんですよ🎵

皆さまの大切なお願いごとは、
雄山神社中宮殿にてお焚き上げして頂きます

🎀

室堂は、星にいちばん近い駅

ここでしたためたお願い事は
神さまに届きやすいかもしれませんね

🗻🗻 おんな寅さん 🗻🗻
💮 とらこ 👒

🌼🌼🌼🌼🌼

本日から3日間、
黒部ダム・ウォーク・イベント
が始まったので
参加してきました 
受付の場所は、
★印の
ケーブルカーがある
黒部湖駅側の
ダムの入り口ですよー 
アルペンルートの
スタッフが
受付をしています
 ↓ウォーク・イベントの
参加方法は、ここから
チェックしてください↓
 http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/07/blog-post_14.html

 参加(無料)していただくと、
↑この↑
「黒部ダム・バッチ」
(非売品)をプレゼント

しかも!
 ①黒部ダムから始まり
⑦芦峅寺まで、
全種類のバッチが
イベントに参加するたびに
もらえます

これらのイベントが
開催される期間というのは、
ちょうど、その場所が見ごろの
時期になっています
例えば。。
④弥陀ヶ原10月7日~9日
というのは、
秋の紅葉が真っ盛りのころ!!

バッチマニアでなくとも、
このバッチ達を見た瞬間、

全部ほ・し・い
と思ってしまいました☺

そして、
参加回数に応じて特典プレゼント!
1回 缶バッチ
2回 ミニLEDライト+缶バッチ
3回 ステンレスマグカップ+缶バッチ
4回 デイリーボトル+缶バッチ
5回 タオル+缶バッチ
各イベント毎に参加者には
オリジナル缶バッチを配付。
参加して集めた缶バッチの数で
オリジナルノベルティがもらえます!

※プレゼント内容は変更になる
場合がございます。


↓詳しくは、こちらをご覧ください↓
http://www.alpen-route.com/_wp/event/4674

ほかにも、
アルペンルートの各駅にある
名物の食べ物&飲み物が
たくさん詰まった
「雲上グルメ・クーポン」も、
この受付で販売しています😋
クーポンを見ると、
どこにどんな商品があるか
一目でわかり、

4枚のクーポンを商品と
引き換えるだけで、
お財布からお金を出す
必要がないので、
🍴らくらく&おいしい🍴
ムロまん&チーズケーキは、
室堂駅でも人気の商品!

このクーポンを買って使うと、
普通に買うよりも
なりお得になるんです
今日は日差しが強くもなく
少し曇っていて
👌ちょうどよいお天気👌

今日から3連休なので、
たくさんのお客さまが
ダムの下をのぞいて
おられました☺
 ピーカンに晴れていなくても、
ダム放水の水しぶきには、
🌈くっきり虹がでて
いたのでよかった🌈
 ここは歩いても
汗ばむことなく
Tシャツか長袖1枚で
ちょうどよいです!

大量の水が放水されるのを
見れば、これまた涼し💦💦
どうぞ、この夏に
立山黒部アルペンルートに
遊びにきてください🌄

お読みいただき
ありがとうございました
🐠くみ🐠