2017年7月12日水曜日

立山を描く!水彩画展@雷鳥荘

こんにちは
今日は久しぶりの曇り

けど、最近はお天気が続いていた室堂です

なんと標高2450mでも、
昨日のお昼頃は、20℃を上回っていたんですよ!

約1時間のみくりが池一周コース
残雪があるのは、
室堂山荘さんからターミナル間のみです



山の郵便屋さん、これから配達かな

団体のお客様に、
どこかお弁当を食べてもいい所なぁい?
とよく聞かれます

ターミナル内の待合室にもベンチがあるけれど、
お天気が良ければ、外がおすすめですよ




ゴミはお持ち帰り頂いて、
ターミナル1Fの分別コーナーにお願いしますね

高山植物も咲き出しています

今一番見かけるのは、
コイワカガミと…





ハクサンイチゲかな

さて、今回のお目当て
雷鳥荘さんで開催中のこちら




森秀子と仲間展
立山を描く

9月30日まで行われています
室堂から雷鳥荘さんまでは
徒歩約30分です

着いた🎵着いた🎵



玄関に入ると、

映画「剱岳 点の記」スタッフさんたちのサイン



おなじみ山といえば、

ザ☆オリジナルバンダナ


食べ物や…


お酒、雑貨も売っていました


わぁ、雷鳥荘さんでは温泉に入ったあと
生ビールが飲めるんですね


この標高、立地で贅沢だなぁ

って水彩画水彩画
ラウンジの壁に展示されていました

↓ 称名滝ですね ↓



子どもの頃、
ニュースでトリカブトの話が出ていて
漠然と怖いもの
と思っていましたが


特にこのハクサントリカブトの絵は
透明感があって、とてもきれい


最後に、
私が一番ステキだなと感じた
弥陀ヶ原の風景画


水彩画
森秀子と仲間展
立山を描く

9月30まで
雷鳥荘さんで開催されています

また、ご覧になってから
立山を歩かれると…

雷鳥さん、高山植物、
そして美しい山々やコバルトブルーの池が、

あなたの絵心を
刺激するかもしれませんよ

小さなスケッチブック片手に
散策も素敵ですね

🗻🗻 全国の山をふ~らふら 🗻🗻
💮 寅子 👒