画像コピー禁止

2017年7月1日土曜日

立山・夏山開き!!!

今日から7月!

夏山シーズンスタートしました~♪

…が!

ただいま室堂は、梅雨空の真っ只中
立山町は大雨洪水警報が出るほど、どしゃぶりの雨…。
雄山に登って、登拝される皆さんの様子をお届けしたかったのですが、
強風と雨で見合わせました…💦

立山駅もあいにくのお天気でしたが、夏山開きのイベントが行われました!
神事が執り行われ、夏山登山の安全を祈願します。
保育園のみんなでくす玉割り♪
立山権現太鼓
園児達による歌とダンス♪
越中すえ太鼓
アンサンブルの音楽演奏

室堂ターミナル内1階・室堂観光案内所では、
『立山登頂キャンペーン』行っております!(詳しくはこちら

雄山山頂で撮影した写真、または雄山神社参拝記念の鈴旗をご提示いただくと
ポストカード(3枚セット)をプレゼント🎁



期間:7月1日~9月30日(引き換え時間 8:30~17:00)

山頂での楽しい写真をお待ちしております♪


* * * * *

弥陀ヶ原木道が、一部歩けるようになりました!

下の写真のA地点から~ガキの広場まで、弥陀ヶ原ホテルからゆっくり歩いて
片道10分程です。
写真をクリックして、拡大してご確認ください。

雨の日の後など、濡れた木道を歩くときは滑りやすいので
気をつけてくださいね。
(以前、私は八ヶ岳でツルーン!とド派手に背中から転んだ経験が…^^;)

ガキの広場。ベンチもあります。
景色を眺めながら、ぼーーーっとしたいですね。
雪がとけたところから、どんどん植物が芽吹きます!
ひっそりとチングルマが咲いていました。
テガタチドリ…でしょうか?

弥陀ヶ原は、これからどんどんお花が咲き出しますよ~🌼🌼🌼

この時期は、どんどん雪がとけていくので、日々景色が変わり、
いろんな植物が育ち、たくさんのお花を見れるので、とても楽しいです。
またなにか見つけたら、お知らせしますね。

れいり

ブログランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ 女性登山者・山ガールへ
ポチっとしていただけると励みになります!

立山黒部アルペンルート オフィシャルサイトへ