2015年7月30日木曜日

天狗平水平道(チングルマロード)

本日、室堂 9:00

気温13℃

天侯☁くもり

昨日のみくりが池

ハートみくり

池が鏡のようです





天狗平水平道を歩いてきました~🙋🌟



室堂の入り口はここから



岩がゴロッとある道もありますが、整備された歩きやすい道です




おっと!早速チングルマの群生がお出迎え(*^_^*)




蜜がよっぽど美味しいのかミツバチさんがいっぱい✿✿


🐝🐝🐝🐝🐝



イワイチョウも沢山咲いていました




真っ青な青がキレイなミヤマリンドウ



ミヤマアキノキリンソウ



散策していると時折吹く風が気持ち良い~😁🍃



木道を下って行きます



下ると橋があり、雪が少し残っていました


ここから道が水平になり


お花が沢山咲いていました🌸🌸



ミヤマキンバイ



ぷりっとしたお花のコツガザクラ


ものすごく小っちゃくてかわいい~😆💕




イワオトギリ





ヨツバシオガマ




ヤマハハコ



オタカラコウ




ミヤマダイコンソウ




ところどころにベンチがあるのでのんび~り歩けます



途中ここだけ大きな雪渓が残っていました
踏み抜きに注意して進みます


一番の見どころはチングルマ
さすがチングルマロード



この白い点々はぜ~んぶチングルマ!!




あ!タテヤマチングルマ!うっすらピンク色がかわいい





天狗平にある高原ホテルが見えて来ました(*^^)v




雲が抜けると大日連山と剱岳がどーん!っと見えますよ(*^^)v


晴れた時の大日連山



剱岳もこんなにハッキリ見えます(*^^)v




”天狗平”からの水平道入口


チングルマが見頃です


ぜひのんび~り散策されてはいかがでしょうか😊🎵



天狗平水平道の地図は


山ガールブースでご準備してま~す🐝🐝



山Girl ☀くるみ☀