2015年5月18日月曜日

三浦雄一郎・エベレスト登頂写真展!


本日。。。〔室堂平 9:00〕

天気→気温→(℃)風速→1,(m/s)




最近、あちこちで


地震のニュースが


絶えませんネ。。。(=Å=;)))


改めて…地球規模で


大陸が


動いているんじゃないか…って


感じがしています。。。




先月の4月25日に


ネパールで大規模な地震が発生しました。。。


そのニュースを見たとき


正直、


だいぶ焦りました…Σ(°°)!




。。。というのも、


私がお世話になった


山岳ガイドの友人が


正に、


地震が起こったカトマンズに


おられると聞いていたので


これは、ヤバいな(゜Д゜)!!…と思い


コンタクトを取ったところ。。。




幸いにも…無事、確認が取れて


本当に良かったです…ε≡(´Å`)))




ただ…この地震によって


多くの犠牲者と


多大なる被害が


各地に及んでいます…!


…そして、


余震などもまだまだ


心配です(-Д-;)))。。。


お世話になったその方も


現在、地域の方の安否確認や


復興作業の真っ最中です!




被災された方が


無事であるコトと…


一日でも早く


安心した暮らしが


出来るコトを


願いたいです(人Д*)。。。
ガンダルバチュリ・マチャプチャレ

アンナプルナベースキャンプから





今回地震があったネパールは


世界でも名だたる山々が連なる


ヒマラヤ山脈の一つ


世界最高峰『エベレスト』


あります!



世界でも有名な登山家たちが


目標とする頂上を目指して


挑戦してきました!



その中でも…


2013年に


80歳になってもなお


エベレスト登頂に成功!


登山家でもあり、


これまでに数多くの記録に


挑戦し続けてきた



冒険家でもある


三浦 雄一郎さん。





今月の、


5月30日(土)~7月20日(月・祝)において


南砺市にあります


『福光美術館』におきまして


彼が成し遂げてきた挑戦を


鮮明に記録した写真


福光町ともゆかりある


三浦 雄一郎氏による


記念講演会」が開催されます!!



詳しくは→『エベレスト登頂写真展』

3度のエベレスト登頂を成し遂げた


彼の壮大な世界観を


リアルな言葉で感じる。。。





皆さまも是非、


お越しくださいッ(^∀^)ノ!!








山Girl  ✿ Hana ✿