2015年5月14日木曜日

「信濃大町」お散歩&グルメ

本日も快晴賑わってまーーす(^O^)/

雄山


”雪の大谷”入口

”雪の迷路”

”雪の大谷”と”雪の迷路”


室堂 13:00 晴れ 気温10℃


こんな日は、屋上でお弁当

いいですねぇ~♪

おいしい空気と

立山の景色を眺めながら~。


室堂平

ちょっと!!いつの間にかこんなに

雪が解けて

散策道が出てるーー!

室堂平

でも、油断は禁物

部分的に出ているだけで

ほとんどはまだ雪です。

このあたりは”玉殿の湧水”

ですが・・・

まだ雪に埋もれてます。

(”玉殿の湧水”を汲めるのは6月下旬頃からです)





さて、先日のお休み



立山黒部アルペンルートの長野側玄関口


信濃大町




菜の花が咲く「中山高原」へ行ってきました♪


青い空

鮮やかな黄が一面に広がって

甘ぁーい香りも漂って

ハッピィーーー気分♪


北アルプスがきれい

鹿島槍ケ岳・爺ケ岳・常念岳

まるで日本じゃないみたーーい

美麻珈琲

食事もできる農園カフェがあったり♪ 

のーんびり楽しめます♪


駐車場あり、入場無料


中山高原から車で3分

このあたりには4件の蕎麦屋が点在していて

「山品」の看板も出ています



おいしい大盛そば

完食!!


”中山高原”

信濃大町駅から美麻方面へ車で10分。

今は菜の花畑ですが、

9月には蕎麦の花畑が一面に広がります。



もう一つ

グルメ(*^_^*)

大町温泉郷近くのパン屋さん


焼き立ての良い香りぃ~

しあわせ~♪




朝いちばんがオススメ

焼き立てパンがずらっ~と並んでますよ



お店の前に

テラス席もありますよ♪


天然酵母パン パンドカンパーニュ
open
9:00~18:00

県道扇沢大町線沿いに看板あり。大町温泉郷の近く


パン屋近くのりんご園では

白いリンゴの花が咲いてる~


山もお花も大好き

パンも大好きな

私なのでした(*^_^*)


山GirlMeg▲