2019年6月21日金曜日

ホテル立山 宿泊者限定★ご来光バスツアー

本日「ご来光バスツアー」に参加してきました!

ご来光バスツアーとは・・・
室堂ターミナル駅の隣駅の大観峰(だいかんぼう)駅にて
後立山連峰の稜線から昇るご来光が見られるという
ホテル立山 宿泊者限定のツアーです!

今か今かとご来光を待つ観光客
大観峰駅の屋上展望台にて

ということで
私も昨日はホテル立山に宿泊しました。
ツアー参加ご希望の方は
前日18:30~22:00にフロントで予約してください♪

ツアー実施は天候次第ですが、
ツアー実施の場合は、当日朝にお部屋にモーニングコールが鳴ります!
(※中止の場合はモーニングコールは鳴りません!)


本日3:50頃、待ち望んでいたモーニングコールが鳴りました。

4:10頃にホテル立山のロビーに集合。
フロントにて受付を済ませます。

「本日は曇りがかっていて、もしかしたらあまりご来光が見られないかもしれないが、せっかくなので」ということでツアー催行が決まったそうです!

台湾からの団体様にご一緒させていただきました。
みなさん少し眠たそうです。
私も例外ではありません。
ご来光バス乗車記念スタンプ!

大観峰駅までは室堂ターミナルから
トロリーバスで約10分
運転手さん、朝早くからありがとうございます!

暗がりの室堂ターミナル
いつもとは違う雰囲気にワクワク!
トロリーバス乗車!

大観峰駅に到着したら、屋上の展望台まで階段を登ります。

屋上展望台へ出ると
そこにはオレンジ色に焼けた美しい空が広がっていました!

まるで、炎の海のよう

次々に表情を変えていく空から目が放せません!
眠たさも次第に吹き飛びます!

淡いピンクと水色と紫が溶け合う空

4:45頃、待ち望んだ太陽のお出まし~!
少し曇っていますが、それでも神々しい立山のご来光!

鹿島槍ヶ岳の右方から姿を現した太陽☀

まぶしい太陽を体いっぱいに浴びて
観光客もご満悦の様子でした。

その後、5:10頃には室堂へ戻ってきました。

室堂平へ行ってみると・・・誰もおりません。
雄大な景色を独り占め!


だんだん明るくなっていく室堂平

そして、実は・・・
ここから2度目のご来光が見られるのです✨
詳しくは昨年のSeedlessレポートへGO👉こちら

私は昨日、
えんそく前日の子どものごとく
あまりよく眠れなかったため
ホテルへ戻りもう一眠りすることにしました。

結局寝過ごし仕事に遅刻!
・・・という夢の途中で目が覚め、
カーテンを開けるとそこには立山の姿が!

ホテル立山の客室からの眺め

以前、雷鳥沢でキャンプをした際にも感じたのですが、
朝、寝ぼけなまこで起きて外を見ると
目の前に広がるのは北アルプスの雄大な景色

美しすぎてその光景が一瞬信じられず
感動が押し寄せてハッとさせられます。

そんな感覚を今朝も味わいました。

みなさまも、ホテル立山でしか味わえない
贅沢な朝を過ごしてみませんか?

ご来光を見て室堂に帰ってきても
まだ早朝5:30。

そこからまた眠ってもよし。
2度目のご来光を見てもよし。
立山を見ながら朝風呂に入ってもよし。

早起きは三文の徳ですね!

2回、朝を迎えたような感覚です。
(個人的にTwo Morningsと呼んでいます。※造語)
普段から早起きが出来たら良いのですが。

ツアーの詳細はホテル立山公式HPから!

なつんこ