2018年10月30日火曜日

【アルペンルート⛄雪情報】雪が続きます!

今朝の室堂の気温はマイナス5℃。昨日よりさらに寒くなりました。
この秋一番といわれる寒気の影響で、吹雪が続いています。
少しだけ外に出てみましたが、雪が顔に当たって痛いです!
あちらこちらにエビのしっぽ。
室堂ターミナル屋上前の園地も雪に覆われ真っ白!
この誰も歩いていない雪の上に足跡をつけるが楽しいのです♪😁

さて、アルペンルートの他の場所の積雪はどんな感じでしょうか???

【弥陀ケ原】雪⛄が積もりました。
本日8時ごろ撮影

【大観峰】こちらも雪⛄
本日9時30分ごろ撮影

大観峰の屋上展望台は10月21日で終了となりました。
景色は2階売店横の「中テラス」よりお楽しみください。
中テラスも積雪状況により閉鎖される場合もございます。

【黒部平】うっすらと雪が積もりました⛄
黒部平より大観峰方面。
ダム側は比較的お天気が良かったりしますが、
今日は残念ながら周りの山は見えず…。

黒部平周辺の紅葉はほとんど落葉し、地面には雪が積もっていましたが、
カラマツの黄葉とナナカマドの赤い実が冬の訪れに彩りを添えていました。

ナナカマドのトンネル♪
カラマツの松ぼっくり。

黒部平のフォトスポット📷
奥に見える山の斜面のカラマツもきれいですよ。

ずっとこんな天気なので、そろそろ青空が恋しくなってきました。
富山市の天気予報では、11月1日頃からお天気が回復しそうです。
真っ白な立山の景色を見れるのが楽しみですね😊

れいり