2018年10月20日土曜日

⛄ 室堂に再びの積雪 ⛄ 本格的に冬がはじまります・・・

⛄昨日の遅い午後、まとまった積雪がありました。
今朝も雪は室堂平に残っています!

ターミナル前の玉殿の岩屋のあたりもこのとおりです!

雪を待っていたみなさんに朗報!
いよいよ本格的な冬の到来です!


昨日の雪の様子はこちらです👇

降り始めてほんの30分後にはこのとおり!

3センチほどはあるでしょうか・・・

雪の降る様子を動画でどうぞ✨




そして今朝の様子はこんな感じです。気温は-1度でした。

少しガスがはれ、浄土山が見えました。

室堂ターミナルからの石畳は
滑りやすくなっていますのでご注意を!

少し足を進め、みくりが池の様子を見てまいりました。

みくりが池へと下りる階段付近の様子です。

幻想的なガスの中、
雪の積もった池の周囲が湖面に写っています。

葉のほとんど落ちた木に残った雪は氷になっていました。

丸く融け残った雪がかわいいので一枚。

ハイマツの松ぼっくりにも雪が。

慰霊塔も石の台座部分に雪が積もりました。

室堂平の十字路の様子です。

積もった雪でいくつもの⛄雪だるま⛄が作られていました!


アルペンルート内では、現在も標高の下がった黒部ダム、弘法~美女平あたりで🍁紅葉🍁が楽しめますが、室堂は一足早く⛄冬⛄がスタートした模様です。

秋・冬両方の景色を見にいらしてくださいね!

Seedless✨ (シードレス)