2017年8月14日月曜日

五色ヶ原へ<後編>五色ヶ原→黒部ダム & おしゃれ可愛いペンション 立山山麓温泉クレヨンハウス


前編 室堂山→浄土山→龍王岳→
中編 →鬼岳→獅子岳→ザラ峠→五色ヶ原
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/08/blog-post_8.html

お待たせしました!
ついに五色ヶ原



五色ヶ原山荘付近にて/8月3日

一夜明け、日の出を見ながらの絶景モーニング
おにぎりとおみそ汁でもご馳走です

五色ヶ原山荘さんのテラス席にて
珈琲タイムのデザートに
この上なくぴったりな・・・


五色ヶ原ようかん!
鈴木亭 創業慶応二年 http://www.suzukitei.com/

五色ヶ原山荘さんから、
ほとんどの方が薬師岳方面を目指す中
我々は黒部ダム方面へ


山の朝は気持ちいなぁ
出発してすぐにハクサンイチゲのお花畑に


チングルマのお花畑も




どんどん標高は下がり、
森林浴をしながら平乃小屋を目指します
立派なブナの林です




そしてこちらの平乃小屋に着くまで、
すれ違った方はわずか2名
カウベルは必須ルートです 🐻

ここからは右手に黒部湖を見ながら北上します


途中、何度かこんな感じの丸太の橋を渡るのですが、


大きなザックを背負っていると、
バランスを取るのが難しくてヒヤヒヤ

すごい色のキノピー☆





跨ったり、くぐったりする木も色々





河原にてシナノナデシコ(ミヤマナデシコ)

五色から黒部ダム
な、長かった・・・

でも、一度は歩いて見たかったルート
大満足です
お天気続きでありがたかったなぁ





カンパ谷吊り橋を渡り、
せっかくなのでダムの放水を見学

一瞬雲間から陽が差し、
ご褒美のように虹が現れました


さぁ、山登りで汗を流した後は
おんせん おんせん

ここからはアルペンルートでさっと移動
立山山麓温泉クレヨンハウスさんへ
立山駅まで送迎して下さるので助かります


ペンションに泊まるのは久しぶりでワクワク
お風呂はどんな感じかなぁ

脱衣所にかわいい注意看板


なりくま君、鎧洗ってる(笑)

ウ~ン 💕
女湯はリゾートチック!すてき!

男湯は和風だそうです


ラベンダーのアロマテラピーにも癒されました

花瓶のお花、造花かなぁと思ったら
 


なんと季節の生花でビックリ
うれしいなぁ

お夕食は
富山らしく白えびの掻き揚げや
ます寿司もありました
どれもおいしい!




おなかもくちぃ~くなり、うとうと
 
可愛いベッドカバーのお部屋
おやすみなさ~い
 



 
汗を流して、
いい景色を見て、
温泉に入り、
ぐっすり睡眠をとった翌朝は

健やかな食欲!

オーナーさんがピアノの生演奏を
プレゼントして下さいました



お料理上手のペンションの奥様
朝食もおいしくて完食しました
ごちそうさまです

そしてそして感激はまだ続き、
テラスでのコーヒータイム
静かな朝、目の前はスキー場



コーヒーを頂きながら、
ラベンダー畑で働いていた富良野や
オルゴール館で働いていた清里を
なつかしみました

風景が、似てるの



お花に溢れたお庭
 





立山山麓温泉 ペンション
🌼 クレヨンハウス 🌼
http://crayon-h.jp/


またひとつ、
お友だちに教えたい場所が見つかりました



🗻🗻 全国の山をふ~らふら おんな寅さん 🗻🗻

💮 とらこ 👒