2017年8月19日土曜日

ティーラウンジ・りんどう at 室堂駅☆彡

 みなさま夏休みを
いかがおしごしですか?

今日は
室堂駅2階にある

ティーラウンジ(喫茶)
「りんどう」
におじゃましました☺


私、ここが
大好きな理由は、

古きよき
純喫茶店の雰囲気
(開店して
20年以上たちます。)

優雅で、でも
ゆっくり落ち着けて、

アルペンルートを
歩きまわった
疲れを癒してくれる
最高の空間です👌


私、昔から
カフェ&喫茶店が
大好きで
色んなお店に行きました。

コーヒーも
豆にこだわった物を
いろいいろ
飲みました


ティーラウンジ
「りんどう」の、

水出しコーヒー

コーヒーカップの
大きさと比べれば
一目瞭然!
大きーな
シフォンケーキ

😋おいしいーんです😋

すっごくおすすめ


由緒正しき
日本100名水に選ばれた
「玉殿の湧水」

で入れたコーヒー!

この湧き水、
どのくらい素晴らしい
かというと、

室堂駅~大観峰
トンネル
トロリーバスが
神の山・立山三山の
真下を通っています。
(↓写真中央に
見えるのが立山ね!)

そのトンネルを掘った時に
出てきた
ありがたいお水☝


コーヒーをアイスで
オーダーすると。。


↓高岡銅器の↑
ステキなカップ
で運んでくれます♪♪


3000m級の山々の
直下で、

こんなこだわりコーヒーが
飲めるなんて💕💕

夏のおすすめ
メニューは。。


水出しコーヒーで
作った
コーヒーゼリーパフェ♪

あっさりすっきり
していて、
甘すぎず食べやすい!


そして。。


抹茶アイスパフェ♪


美しい山
おいしいコーヒー
スイーツ。。

「君は山より美しいよ
このスイーツより
甘い言葉をささやけば、

彼女も
奥さんも
😍😍😍
女子ってロマンティックが
好きなんですよ。

🌼🌼🌼🌼🌼

メニューは
日本語はもちろん!
外国語でも対応!

英語&中国語&台湾語
話せるスタッフがいます。

スタッフはみんな仲良しで、
お客様の要望に
先に気付くように
気配りしているそう。


それから。。


三角のキッシュは
山をイメージ!
星のポテトもついてる♪



レストランが混んでいるな
とか、
軽く食事をしたいとき、

軽食もあります☝


ふわふわ卵にフレッシュな
野菜がおいしいサンド☺


しっかり食べたい
方にも!


 カレー😋


ステーキ😋😋


ビーフシチュー
😋😋😋
トマトクリーム煮

どれも♪おいしそうね


やさしく光が
差し込んでくる
窓からは、


こちらに
立山が眺められ、
(お天気がよければね!)


こちらには、
剱岳が!
(美しい山を
イメージしてください!)


昔使っていたガラスの
水出しコーヒー機。

本当にこの
アンティークな雰囲気
いいなあー。。


ティーラウンジ
「りんどう」
フェイスブックもあるので、
ぜひチェックしてくださいね
💕😉💕


↓立山限定
タンブラーも販売♪



りんどうの
スタッフのみなさま、
ありがとうございました☺


今日は本当に
🍴ごちそうさまでした🍴
くみ