2017年5月17日水曜日

「雪の迷路 Snow maze」まもなく完成!

ほぼ風もなく、外で遊ぶにはもってこい!の室堂。
上着を着て歩いていると暑いくらいです💦

上空は風があるのでしょうか…巻雲があちらこちらに見られました。




明日5月18日より、室堂ターミナル前・アルプス広場特設会場に
⛄「雪の迷路 Snow maze」⛄がオープンします!


大きなショベルカーで雪を掘って、
迷路の道を作っていきます。


雪の壁の高さは約2メートル!
お楽しみに~♪

*****

先日、残雪期雪山&アイゼンデビューの友人と共に
一ノ越山荘まで歩いてきました。

風が強く、あられが降ったり(!)とあいにくのお天気でしたが、
日没直前にガスが晴れて、一瞬だけ景色が見えたり…
雲が夕陽の色に染まってキレイです!
(でも強風で寒い…。)

翌日の朝は、山荘の前で雷鳥さんに会えたり…

「撮りたい!」と思っていた雷鳥さんの足跡も
写真に収めることができました♪

景色を眺めながら、ゆっくりのんびり。
いろいろな発見があって、楽しい山歩きでした。

れいり