2017年5月22日月曜日

立山主峰 雄山へ!山開き前に先取り☆中編



自動代替テキストはありません。

平成25年 立山頂上雄山神社峰本社
夏山期間、巫女奉仕をさせて頂きました

そして、頂上を見上げると…



わわぁー
鳥居が埋もれてる~⛄⛄⛄

普段くぐり抜けていた鳥居が、
こんな高さなんて


と~っても不思議なきもち

天が近いせいか、
神さまを近くに感じました

ささ、お参りお参り


夏山期間なら、神職さんが
登山安全のご祈祷を行って下さいます

「険しき岩根踏み分け~」とか
祝詞(のりと)の内容が
立山らしくてステキなんですよ

中でも一番キュンとしたフレーズが
一万尺の斎庭 いちまんじゃくのゆにわ 

(私以外の巫女さんにも好評でした)
ああ今、
限りなく天上界に近いところにいるんだなぁ
と、聞く度にハァァと想っておりました



4年ぶりの雄山
久しぶりに竜笛を奉納

今日はよき日にお招き頂き、
ありがとうございます

秋までおりますので、よろしくお願いします


雄山頂上から見える剱岳(画面中央よりやや左)

それでは、そろそろお暇しまーす

うむ、下山
油断しないで行こう
立山ガール滑落記事はいやだー🏥

後編につ
http://tateyamagirl2450.blogspot.jp/2017/05/blog-post_25.html

🗻🗻 全国の山をふ~らふら 🗻🗻
寅子