2017年5月11日木曜日

雪再び(?!)&弥陀ヶ原の夕陽!

富山市内は雨
高原バスから称名滝は見えていたのですが、
本日の室堂は…
残念ながら、雪以外何も見えません😢

昨日、富山市内へ下りました。
立山駅周辺は新緑がキレイで、雪景色に慣れていた目に新鮮に映りました👀
早く新緑上がってこないかな~♪
~地鉄の車窓から~
この時期、新緑の立山駅残雪の室堂と、季節の逆戻り↺↺↺を体験できますよ。

*****

先日、弥陀ヶ原ホテル周辺をスノーシューで歩いてきました。



残雪の時期は、夕陽で更に赤く染まります。



富山湾もくっきり見え、能登半島の向こうに夕陽が沈んでいきました。



日が沈むと一段と寒く感じます。太陽のパワーはすごいですね☀☀☀

れいり