2018年6月6日水曜日

大人気 ☆ 第二弾 雪の滑り台 始まってます!!【滑り方動画付き!】

日本列島は梅雨入りの予感。
今日の室堂は・・・

4月15日からの雪の大谷ウォークも6月22日まででいよいよ大詰めです。6月1日からは大人気の「雪の滑り台」第二弾が始まっています!

その名も【第二弾】羽ばたけ!雪の滑り台!!

滑り台には案内所末っ子しおみん✨と
みんなのアイドル✨らいらい✨が
チャレンジいたしました!!


なんと今年の滑り台の傾斜は過去最大級で長さは
👀50メートル!!

スタート地点を決める一人と一匹

ソリを共にする運命共同体の一人と一匹

距離もながくて傾斜もあってちょっと汗・・・


当初、傾斜はもっとゆるくなる予定でしたが、25周年ということで「雪の滑り台アドバイザー(笑)」の寺林さんの提案で思い切った角度となったそうです!


雪の滑り台アドバイザー(笑)の寺林さん


寺林さんによると、雪の滑り台を上手に滑るポイントは、足でブレーキをかけずにそりに横になるように体を預けてすべることだそう。

お手本画像はこちらです👇
※音声あり




続けて「しおみん&らいらい」コンビの滑りをご覧下さい👇
※音声あり


現在滑り台の中央部分はコブが出来ているので、オススメは両サイドのコースです。

わたくしも、左サイド寺林さん奨励コースで1本いただきましたが、アドバイス通りにすべると上手に下まで行けました! 怖くても上体を後ろに倒し気味にソリに乗り、足でブレーキをかけないで一気に滑りおりるのが転ばず滑るコツのようです! 思い切りと勢いが大切ですよ!

スバラシイ滑りでご満悦の一人と一匹


 とにかく楽しいので、みなさん是非是非チャレンジしてみてくださいね!


らいらいは頑張りすぎて
装備がほどけてしまいましたが
山じいにしっかり直してもらいました!


第五弾:山じいクイズの答えは・・・
50メートルでした!

Seedless (シードレス)