2016年9月1日木曜日

小さい秋見ぃ~つけたッ☆@天狗平水平道



室堂から高原バスに乗って5分。




天狗平で下車して、バス停の目の前にある

天狗平山荘に遊びに行ってきました。




春にも一度、ご紹介させていただきましたが・・・

天狗平山荘ではネパール製のかわいい雑貨が

たくさん販売されているんですよ。




帽子や手袋、ルームシューズなど。。。

カラフルでオシャレなアクセサリー雑貨が

今日もたくさん並んでいました。




中でもわたしの目に止まったのは・・・

クマさんのポーチ

以前から気になっていたものだったのですが

とってもラッキーなことに

プライスダウン”となって残っていたので

買っちゃいました

他にもいろんな色、デザインがありますよッ。




そして・・・ビックリしたのはコレ

な、なんとッ!!

イモトさんが山の日

天狗平山荘にご宿泊されていたそうですッ

イモトさんファンとしては

お会いしたかったものです。。。(._.)




さて、ここからわたしは室堂まで

天狗平水平道を歩いてきました




天狗平周辺でも高山植物

見られるようになりました。


ナガボノアカワレモコウ

オヤマリンドウ


ウメバチソウ

タテヤマアザミ

ヤマハハコ

ベニバナイチゴ

オオバタケシマランの実

ナナカマドの実


ナナカマドの実も赤く色づきはじめ、

イワイチョウの葉も黄色く染まってきました。





なんだかもうすっかり、の気配が

漂っていますね・・・。





今年のは、立山

楽しめるといいですよねッ



本日撮影📷

立山ガール 🌷わかな🌷