2015年10月5日月曜日

立山黒部アルペンリレーウォーク【③弥陀ヶ原】


今年の7月からスタートしました

TATEYAMA
アルペンリレーウォーク


アルペンルート内の


3つの散策コース


リレー方式で回る


ウォーキングイベント


今回3カ所目となる


10/4に開催されました


🍁錦繍に染まる弥陀ヶ原ウォーク


参加してまいりましたぁ~~😁🎶



今回は弥陀ヶ原ホテル前にて
受付で~~すッ(^δ^)ノ


今回のリレーウォーク参加記念として


弥陀ヶ原Ver.限定バッジと…


3コース目となる今回のツアーですが


これまでのツアーに参加されて


全てスタンプを集められた方には


コチラの限定てぬぐい


プレゼントされましたぁ~~😘💕


今回の参加記念品がこちら
弥陀ヶ原ウォーク限定スタンプ

ガイド付きツアーに参加された10名の皆さまッ

それでは…スタートで~~すΦ(^Д^*Φ)≡3

まずは…立山カルデラが望める
立山カルデラ展望台コース」へ~~♪♪

見上げると…雲の切れ間から青空が。。。(゜*)

展望台までおよそ20分ほど登って行きまぁ~~す≡3

立山カルデラがどの様にして出来たのか…
展望台から見える様々な歴史を
学ぶことができましたッ

皆さん興味深々とお話を聞いておられます。。。(・・)

展望広場から…さらに階段を上がると
有形登録文化財にも指定された
白岩砂防堰堤の様子も見下ろせますッ

150年程も続く砂防工事の様子を…
今も望むコトが出来ます!
「人と大地」が共存していくための一大プロジェクトですネッ



展望台を下りて…
国際的にも貴重なラムサール条約登録湿地となった
弥陀ヶ原高原の散策路へ~~

整備された木道を歩きながら…
餓鬼の田”と呼ばれる大小様々な形をした池塘について
探って行きます。。。
これはッハート形だぁ~~(^艸^*)
が叶う?!縁結びのパワースポットかも…


皆さんで一緒に…
ハイ、ちぃ~~ず(^∀^)v!!


外回りの木道をさらに進んで行くと。。。🍂紅葉した木々が迎えてくれますッ

高原バス路を横断して…
七曲り・追分コースへと進んで行きまぁ~~す
(^Д^*)≡3




ココでブレイクタぁ~~イムッヾ(^∀^)ノ

今回ガイドを務めて頂いた田中 青美(おみ)さん
サプライズスウィーツ白玉ダンゴ
紅葉を見ながらのお団子なんて…ステキッ!
「いただきまぁ~~す(^〇^*)


おやつを囲みながら…弥陀ヶ原散策の魅力
季節のごとの写真を交えながら
分かりやすく説明していただきました


遊歩道から高原バス路方面を振り返ると…
ナナカマドダケカンバなど

色とりどりな紅葉が楽しめまぁす🍂

追分付近の木道からは
紅葉の弥陀ヶ原高原向こうに

鍬崎山が見えていましたぁ~~♪♪


紅葉の弥陀ヶ原散策路
美しく紅葉した木々にうっとり~…w(´*w)

ゴールの弥陀ヶ原ホテル前へ到着で~~す(^д^*)ゞ
「お疲れ様でしたぁ~~!」



今回…ガイド付きリレーウォーク


ご参加いただきました皆さま。。。
😆



ありがとぅございましたぁ~~!!」






🍁紅葉のピーク情報など


アルペンルートホームページにて


ご覧いただけまぁ~~す😁🌟



※詳しくは。。。こちら






山Girl  ✿ Hana