2015年10月17日土曜日

立山は今・・・??


10月15日

この日はから
見事に快晴🌞


室堂ターミナル屋上展望台 am8:30

この天気☀とこの景色✨には


ここにいた皆さんが
笑顔😊
なれたんじゃないでしょうか❤




この景色をぜひ、

たくさんの方に見て頂きたい!!




そう思ってしまう、立山連峰の美しさ。




少しでもこの感動が伝われば。。。✨



ついついカメラ📷

夢中になってしまいました。(笑)




この日に撮影した写真は

100枚以上。



どこをどう撮っても景色がキレイだから

カメラの腕がないわたしの撮影でも

全部キレイに映るんですよね~(笑)



だから・・・
写真を選ぶのが大変~~💦



ってことで

厳選しきれないのでもう。。。



見て頂きたい写真

全部載せちゃいますねっ(笑)



室堂ターミナル展望台から散策路へ

ツルツルに凍っている散策路

正面には真っ白の立山

室堂平から望む剱岳

別山乗越(剱御前小舎)

別山


真砂岳

富士の折立

雄山山頂

富士の折立~雄山

浄土山

見てのとおり☝✨


180度パノラマ

楽しめました🙆💞


玉殿の湧水周辺


立山がくっきり~!!


わたしのテンションが

完全にあがってしまっているのが

伝わっているんじゃないでしょうか(笑)



毎朝、書いていますよ~★要チェック!!


この日は、風がほとんどなくて

天気も良かったのですが・・・

散策路は凍っていてツルツルでした!!



室堂ターミナル屋上展望台から外

散策路は全面

自然のスケートリンク状態だった為・・・



簡易アイゼン(アイススパイク)を装着しました。



これを靴に装着しますよ~

これで一安心

装着完了!!


中には本当にスケート遊びを

楽しんでいる方もおられましたが・・・(笑)


玉殿の湧水周辺

ケガだけはしないように。。。😓

みなさん、どうぞお気を付けくださいね!



真っ白な室堂平


さぁ、

そしてわたしは・・・


室堂ターミナルより一ノ越方面


室堂平を散策してきましたよっ!


室堂山荘前より


室堂山荘から望む雄山


室堂山荘


室堂山荘周辺より


ホテル立山

室堂平

室堂平から望む大日連山


岩の影に張った氷


室堂平広場から見る、みくりが池

奥に見える富山平野

望遠レンズで見えた富山平野

植物にも氷が・・・

みくりが池

みくりが池温泉周辺より望む大日岳方面

みくりが池温泉

みくりが池の水面に映る立山

ビュースポット✨

みくりが池に映る浄土山


ハートみくりっ。

エンマ台から望む剱岳

エンマ台

エンマ台から眺める地獄谷

エンマ台周辺からの景色

りんどう池周辺

エンマ台周辺から見る雷鳥荘

地獄谷も真っ白

みくりが池温泉の屋根雪が落ちそう・・・!


みくりが池から見る雄山と浄土山


立山はすでに冬です。

ここ数日、すごく天気も良いので

毎朝たくさんの方が室堂に来られますが・・・

朝晩はとくに冷え込み、足元は滑りますので

散策に出られる方は温かい服装と

滑らない靴の準備をお願い致します。



また、立山は3.000m級の高山です。

この時期の登山には⛄冬山装備が必要です。

室堂平は晴れていても・・・

少し、山を登ると急に強く冷たい風が吹き荒れ

視界がなくなることもあります。


安易に軽装で登られる方の事故や遭難、救助が

連日のように出ています・・・😓


冬山装備がない方の登山は

ご遠慮いただいておりますので

🎿散策・登山には

十分な準備と計画をお願い致します。




山ガール WAKANA🌷


(10月15日 撮影📷