2015年10月3日土曜日

三代目〇〇〇…始動に向けて~~♪!


この週末は


爽やかな秋晴れ🌞のお天気と


なっておりまぁ~~す😆🎶




【室堂平 9:00】

天気→気温→6,5(℃)風速(m/s)





そろそろ…立山では


🍁から❄に向けての準備が


始まりましたよぉ~~💨💨



来年の雪の大谷通行路となる


高原バス道路の両サイドには


除雪の目印として


木のポールが立てられましたッ😀






アルペンルート全線開通時期の


4月中旬頃から6月くらいまで


観光の中心となっている


雪の大谷ですが。。。


3月頃からGPSにて


位置を確認しながら


専用の重機を用いて


徐々に除雪していきます💨💨


その専用の重機というのが


こちら~~…💁✨


手前が三代目TKTならぬ…三代目熊太郎
そのお隣が…四代目熊太郎だそうですッ

奥には大型ショベルカーもありまぁ~~す








こちらのポールは


このアルペンルート内に


約500本設置されるそうです😙



そして…


今年の除雪作業の際


視界不良時などの目印となるよう


室堂から美女平方面へと下る…


左側にはオレンジ


右側にはブルー


取り付けられていまぁすッ😉






来年の春(2月頃~)除雪用には


9mのポールが立てられました🎵








室堂方面上り左側には
のマークがついています


万年雪?!…ではないですが、
室堂ターミナル駐車場近くには
今年の春に除雪した雪がまだ残っています!



昨年の室堂での⛄初雪❄


10/7でしたが。。。



それまでに万全の準備が整えられ…


来年の雪の大谷除雪時に


熊太郎クンたちがフル活動する日まで


もう少しお待ちを~~😘💕








山Girl  ✿ Hana