2015年10月19日月曜日

八郎坂をトレッキング!~紅葉の称名滝~

今、紅葉が見頃の称名滝



10月15日に

🎿トレッキングに行ってきましたぁ~😁

弘法→八郎坂→称名滝コース

所要時間🏃2時間(称名滝バス停まではプラス徒歩20分)

コースマップ→こちら


コース 距離
(標高)


【八郎坂下山口】

【弘法】バス停から散策路に入り

約200m下った所にあります

”弘法”から”薬師岳”

”弘法”から立山方面 

散策路に入ると、紅葉がキレイ🍁

【分岐点】

”八郎坂”方面へ

「わあー」

もう称名滝が見えてきた!

”八郎坂”は急な下り

岩も土も湿っていて

ズルっ
ステっといきそう

晴れていたのに、霜のせいかな?

🎃HALLOWEEN🌟

苔と落ち葉で遊んでみました♪

滝壺が良く見える!

滝壺に虹が出てキレイ(
写真では分かりにくいかな?!)


【称名滝第2展望台】

滝のあたり、イイ感じで色づいてますね!!

葉っぱのフォトフレーム♪





「きれいですねぇ 「いい写真は撮れましたか?」

登ってくる方
🚶 下っていく方🚶

たくさんの登山者さんに出会いましたよ♪
”八郎坂”を歩くと

色んな角度から滝が見れるのが魅力

この景色を眺めながら

ずっと滝の流れる音が心地良く

ココロが洗われます
✨




落石注意箇所

浮石にも注意!

滝の流れ落ちる先端を見ると

大地の侵食!!


溶結凝灰岩が150m侵食されてV字に!

【八郎坂登山口】

無事に下山で~す!

八郎坂登山口にある【飛竜橋】

ここから5分ほど道路を上がって称名滝の近くまで行きます!

さすが落差350m

日本一の称名滝 大瀑布!!






お天気🌞にも恵まれ

🍁紅葉も最高の時に歩けて

最高でしたぁーーー!!😆





<称名滝アクセス>

🚗マイカーでは立山駅から15分。
称名滝無料駐車場あり。

🚃立山駅⇔称名滝は”称名滝探勝バス”を運行

称名滝探勝バス時刻表→こちら

※称名滝へは、称名滝駐車場・バス停から🚶徒歩30分です。


山GirlMeg▲