2018年5月14日月曜日

一ノ越☆本日の様子 & 大観峰からの眺め

昨日の雨で、さらに雪どけが進みます。
室堂からこんにちは!

お天気も良いので久しぶりに
 「一ノ越チェック」
に行って参りました!

一ノ越から見下ろした室堂平の様子
室堂ターミナルは左奥です🌟


室堂ターミナルから室堂平のフィールドへ出てみると・・・
なんと石畳がでているではないですか!

フィールドを縦横無尽に歩けるのは今だけ!
雪が融けるとこの石畳の上だけを歩き散策することになります。

室堂山荘さんの向こうの縦走ルートも
再び稜線上から雪が消えています


雄山から大汝山の下にかけて
雪崩のあとが見えています

お隣の浄土山も雪崩のあと

一ノ越到着です

公衆トイレはまだ雪の中でした

雄山へ登る道は雪が少し残っていますね

長野側の山々もきれいに見えています

一ノ越は風が非常に強かったので
早めに退散します・・・

みなさんにオススメいただいた
長靴のポテンシャルの高さを実感した歩きでした!
Grande 長靴!(長靴スバラシイ!)



**************
このお天気ならば大観峰からの眺めもよいのでは?!
ということで・・・
スキマ時間大観峰チェックへ🚌

やった!今日乗ったバスは女性トロリーバスドライバーさんだった!
とっても明るくさわやかな車内放送が印象的です💗


展望台からの景色はやっぱり美しかったです!!

黒部湖は安定のエメラルドグリーン✨

明日もこちらは☀晴れ☀予報です。
今週も皆様にとってよい一週間になりますように!

Seedless (シードレス)😉