2017年4月30日日曜日

ドラマな毎日&カルデラ展望台でおもふこと☆彡

の全開通
毎日本当に客様
ていただいております!
室堂駅で。。
「息子(アドゥル)がいないーー(泣)」

と、韓国のお母さん(オンマ)が

案内所に来られました。。
※「オンマとは韓国語でお母さん、
アドゥルとは息子の意味です。」

そんなときは、

構内放送で呼び出しします!

私が英語で息子さんの名前を呼び出しましたが、
駅のなかは大勢の人で放送が聞こえずらい。。

そして!私が思いついたアイデアが!!

「オンマ!
ご自分で息子さんを呼び出してください! 
あなたの声なら
息子さんはすぐにわかるはず!!」


オンマは、ためらいなくマイクへ叫びました!
もちろん韓国語で!!
「アドゥル!!どこにいるんだー???
オンマがさがしてるんだよー。」

数分後。。

「オンマー!アドゥルは、ここにいるよー!!
今から会いにいくよー。」

という構内放送が!

構内放送マイクの前にいるわたしたちは。。
あれ?どこから放送してるの? 
ほかにマイクがあるのは、どこ??
と言っているあいだに。。



アドゥルが走ってきて、
オンマに抱きつきましたーーー(大泣)
目の前で韓国ドラマを見て、
大感動でしたーー😂😍😆

さてさて。。
前の日は、
室堂駅案内所&ガイドの小杉さんと
山ガールのトラ子さんと
カルデラ展望台に行きました!
弥陀ヶ原・バス停でおりて、
国民宿舎立山荘側にすすみます。
👀赤いポールを目印に歩いてください👀
🐾たくさんある足跡についていけば、
足が雪のなかに沈んでいくことはありません
のぼり坂もゆるやかで、
歩きやすい🐾
動物の足跡発見!
と思ったら、
小杉さんので大笑い🐵🐺🐻
15分後にカルデラ展望台に到着!
雪が積もっているので、
稜線がはっきり見えて美しい。。
(カルデラとは。。
火山の活動によってできた大きな凹地です。)
静けさと雄大な景色にみとれる、
トラ子さんとわたし。。
立山にきて、仕事と寮生活を始めてから、
生きる意味を考えだしました。。

嫌なことを嫌なだけで終わらせるだけでなく、
学びとして受け入れるようになりました🌠🌠🌠
昨日はひとりでカルデラ展望台で
夕陽をみました。
雲のなかから太陽がでてきて、
水をはり出した田んぼの水面が
キラキラ光っています
うーん。。こんな絶景をまえに。。
することは。。。

歌の練習!
好きな歌を夕陽にむかってたくさん歌いました。
 気持ちよかったーーー💚💙💛💜
仕事初日に高山病になって、
仕事に慣れるまでちょっとしんどかった私ですが、
この夕陽をみて、
ここに来れたことに感謝をし、
仕事をがんばる&山ライフをエンジョイするぞ!
っと思いました✌✌✌
 立山って、大自然って。。
すごいパワーをもっているなあーと
感じています。。
☺弥陀ヶ原ホテルに宿泊すると、
天気がよければこのパワー夕陽に出会えます☺
http://midagahara.alpen-route.co.jp/

そして、今日は!
「山ガールブログ毎日見てまーす💓」と、
横浜市からおこしの、
松本さまが室堂駅案内所にこられました😄
いつもブログみていただき、
本当にありがとうございます!

👍ドラマな毎日で楽しくいられるのも、
皆さまのおかげです👍

ありがとうございました。
👯くみ👯
がんばります。