2017年4月22日土曜日

雪の大谷*ナチュラリストさんの無料ガイド ♪

  雪の大谷 案内ボランティア

 ~4/30(日)、6/1(木)~6/22(木)
☆ 9:30~14:00
☆ 受付
現地きいろの<自然解説員>の腕章をされたガイドさんが待機しています。

*  *  *

こんにちは、おんな寅さんトラ子です(=^・^=)🐾
今日は雪の大谷へふ~らふら。

富山県認定のナチュラリスト(自然解説員)さんに
お話しを伺ってきました。
今年ガイドデビューの山口さん🐤
笑顔がステキですね!


ナチュラリストさんたちのお話は、
難しいお勉強というよりは、
楽しくおしゃべりをしながらの解説💛


雪のカレンダーの見方を教えて下さった吉井さん。

Q 大谷だけこんなに高い雪の壁になるのは
  なんでかなぁ?

Q どうやって道を作ったのかな?

お子さま連れのお客様には、
クイズを出して盛り上げておられました😃

お時間はお客様に合わせて下さいます。
私も今回の取材で、
より雪の大谷に親しみを覚えました。

さてスタート地点に戻ると、
雪の滑り台も大人気。
(無料のソリを貸出)


雪の大谷以外にも、
室堂駅周辺には色んなスポットがありますよ。

探検してみて下さいね。

                  トラ子