2017年4月20日木曜日

穏やかなお天気。

昨日の暴風雪も収まり、青空も少しだけ見えます。

あられのような粒状の雪ですね。
フカフカのパウダースノーとまではいきませんが、やわらかい雪です。

みくりが池の方まで少し歩いてみましたが、
誰も歩いていないところだと足が5センチほど埋まります…。


こんな時はスノーシューだとサクサク歩けます。
(あぁ、持ってくればよかった…。と後悔。)
山登り、山スキーはちょっと…という方は、スノーシューを是非お試し下さい。

このひろーい雪原を歩くだけでも気持ちいいですよ♪


本日、雪の大谷ウォークは、高原バス道路の安全確保のため、
終日開催中止となりました。

雪の大谷ほどの高さはありませんが、室堂周辺の積雪量を間近に感じていただける「雪の回廊」がございます。


高さは多いところで4~5mほどでしょうか。
立山自然保護センター3Fまたは、室堂ターミナルの屋上からお越し下さい。

れいり