2017年4月25日火曜日

砺波(となみ)チューリップフェア・花の大谷へ

こんにちは😊
おんな寅さんトラ子です(^.^)/

う~ん!快晴
砺波(となみ)チューリップフェアにやって参りました。

国内最大級👑
品種0万本はすごいですねー



お目当ての
雪の大谷ならぬ
🌺花の大谷🌺(≧▽≦)/



砺波でチューリップ栽培がはじまってから、
今年は記念すべき100周年🎊

初の試みとなる「花の大谷」は大人気🎶

入場するための行列ができていました。





5月5日(金・祝)まで開催されている
となみチューリップフェア。

様々なチューリップたちが、
出番をずらしておもてなしをしています。


わぁっ🍦珍しいチューリップソフトを発見(#^.^#)
早速いただいてみました!




フローラル系のいい匂い。
チューリップって、こんな香りだったんですね~。

かわいいピンク(*^-^*)

女子力・恋愛運がアップしたような気がしました💛

色によって異なるけれど、
チューリップ全般の花ことばは「おもいやり」。



風にそよぐチューリップを眺めていると、
赤ちゃんを抱いたお母さんのような。

やさしいきもちになりました。


                            撮影日 4月23日(日)   トラ子

                                                           

🌷 となみチューリップフェア 🌷
                       http://tulipfair.or.jp/fair/