2017年4月19日水曜日

絶景!弥陀ヶ原の夕陽と雲海

今日は朝から強烈な吹雪!
雪の大谷ウォークは中止になってしまいました(+o+)

室堂駅外に待機しているバス・・・。


視界がきかず、
室堂周辺では良い写真がとれませんでした。

でも、安心してください♪
(どこかの芸人さんが言ってたような ^^ )

立山ガール日記へ
アクセスして下さった皆さまに、
弥陀ヶ原の夕陽をご紹介します。

昨日撮影したものです。





ここは日本??

でも、弥陀ヶ原という地名を想うと、
自然に畏敬の念を抱きますね(*^-^*)

ホテルの方に取材したところ、
春は、雲海に沈む夕日を撮影するチャンスなのだそうです!

まだ気温が低く、水蒸気で出来ている雲海も
高くなりすぎないとのこと(^O^)/

(ふむふむ理科のお勉強☆)


晴れている日の弥陀ヶ原ホテル。

迫りくる雲海の白と、迎えうつ雪の白。

ふたつの白が美しくせめぎ合う、
春の弥陀ヶ原もステキですね。

トラ子