2016年11月7日月曜日

sunset☀室堂平

昨日の夕方、室堂平からは

キレイな雲海が望めました。




4:00 pm

わたしはカメラを持って

みくりが池まで歩いてきました。




真っ赤な夕陽雄山を照らし、

室堂平に積もった真っ白

ほんのり赤色に染まっていました。




4:30 pm

夕陽天狗山てっぺんへと

沈みはじめていきました。




高山植物についた

夕陽に照らされてキラキラと輝いていました。




雪原の奥には雲海が広がっていて

との境目に沈むように

夕陽はあっという間に沈んでいきました。

【日の入り時刻】 4:47 pm




日が沈み、辺りはだんだんとくなる中

人がいない静かな室堂平をゆっくり歩いていると

()ライチョウさんの足跡がありました。

があるときは()ライチョウさんの足取りが見えるので

どこに行ったのかすぐにわかってしまうので

見ているだけで楽しいものです♪♪




5:00 pm

風もなく、穏やかな

迎えようとしていた室堂平では

みくりが池の湖面が鏡池となって

立山を映し出していました。




富山平野にかかっっていた

立山から見ると

こんなにキレイ景色となります。




そして・・・

5:30 pm

すっかり、の景色となったみくりが池からは

室堂山荘灯りがぼんやりと見えてきました。




日が沈むと。。。

やはり、ここは

急激に気温くなり、手袋をしていても

今にも手がりそうなくらいにくなりました。




山荘ホテルりだけが残る

室堂平では満天が見れ、

まるで、自然のプラネタリウムのようです。




いちばん近いリゾート

大切なひとと

ロマンチックを。。。

過ごしてみてはいかがでしょうか



11月6日 撮影📷

立山ガール 🌷わかな🌷