2016年11月1日火曜日

立山にもようやく雪が積もりましたッ☆

11

起きると・・・

窓の外は真っ白(゜-゜)




うわぁ~だぁ~o

大はしゃぎ




しかぁ~しッ

コンクリートの上はめちゃくちゃ滑る(;O;)




登山道を歩く際には簡易アイゼンが必要ですね。




室堂ターミナルでは

今日も富山県警察山岳警備隊の方が

最新山岳情報

ホワイトボードに書いて下さっていました。




室堂平では現在、cm程の積雪ですが

標高3,000m付近では

もう少し積雪があるようです。

立山はもう、冬山になっているので

一般の方は登れませんのでご注意ください。


本日の天気予報

尚、午前時現在の室堂平

天候≫ 

気温≫ -0.7

風速≫ 5.6m/s

となっていますッ!!

このあとまた気温がり、さらにえ込む予報ですので

立山にお越しの際はダウンジャンパー雨具ニット帽手袋など

防寒着はしっかりとご準備の上、お越し下さいね




現在、室堂平には

薄っすらとガスがかかっているので

おそらく。。。

富山市にある気象台からは

立山が見えていないのではないかと思いますが

このあとれれば、もしかすると

初冠雪と言われるかもしれませんね。


本日撮影📷

立山ガール 🌷わかな🌷