2016年10月12日水曜日

室堂平に初雪❄!!

10月12日(水)

今日の室堂平天気予報には

またもや12時雪マーク

でも、午前中快晴だったので

今日は降らないだろうなぁ。と、正直

わたしは思っていました。




・・・が、しかしッ!!

午前11時50分

ガイドツアー中だったわたしは、

お客様と一緒に外に出たところ・・・

なんとッ!!

が降っているではありませんかぁ~!!




ガイドツアーにご参加いただいていた皆さまも

うわぁ~だぁ~!!

予報通りだぁ~!!

興奮されていましたが・・・

誰よりも興奮していたのはわたしでした。(笑)




室堂ターミナル屋上展望台では

急に降ってきた水気の多い

皆さん、慌てて雨具を着たり、

をさしたりされていましたが




中にはわたしのように、が降ってきて

大興奮の方々もたくさんおられ

が降るい中・・・、と一緒に

記念撮影を楽しむ方々も多く観うけられました。





時間ほど降り続いたでしたが




午後時頃にはに変わり

室堂平

積もることはありませんでした。




午後現在室堂平

天気り 気温2.2℃ 風速1.1m/s 

 となっています。

このあと、気温はまたがってくるようなので

もしかすると明日

いよいよ初冠雪となるかもしれないですね。

富山県の皆さまは明日の、起きたら・・・

立山が積もっていないか

確認してみてくださいねッ



そして、全国の皆さまッ!!
立山初冠雪ニュース紹介されることを

楽しみに待っていてくださいねッ



本日撮影📷


立山ガール 🌷わかな🌷