2016年10月24日月曜日

秋限定!モンブラン♡


今日の室堂平は・・・

朝から綺麗な青空が広がっています


モクモクと勢いよく湧き出す

雲海を生み、幻想的な様子を楽しむことができました!


今日の室堂平は快晴

気温 7℃ 風速 1.8 m/sです(13時現在)

平日にもかかわらず、室堂ターミナルは

今日もたくさんのお客様で賑わっています


さて、今日は

室堂ターミナル2階‘ティーラウンジりんどう’の

の限定スイーツのご紹介をしたいと思います

それがコチラッ!

です

秋限定モンブラン(ドリンクセット) ¥1200

ティーラウンジりんどうでは

季節によって限定メニューを提供しており

今の時期はをイメージしたこのモンブラン♪

1031日は HalloWeen ということもあって

パウダーシュガーがジャックオーランタンのデザインになっていて

見た目にもとっても可愛らしいスイーツとなっています

食べてしまうのがもったいないくらいの仕上がりですよね



・・・・・ですが頂きました(笑)

フォークをさした瞬間、ふわっ

口に入れた瞬間もふわっ

甘すぎない味なので

隣りに添えられたの甘さが際立ちますよ


わたしはティーラウンジりんどうでスイーツを頼むと

いつも必ず、名物‘水出しコーヒー’を頼むのですが

今日は紅茶にしてみましたッ♪

紅茶も、もちろん玉殿の湧水で淹れてあるからか?

やっぱりとても美味しかったです



モンブランは今月末までの限定メニューです!

気になる方はお早めに

室堂ターミナル2階‘ティーラウンジりんどう’へ♪


📷本日撮影

立山ガール ⛄とも⛄