2016年5月25日水曜日

ライチョウさんの落し物❤

お食事中の方、閲覧注意

室堂山周辺の斜面には

ライチョウさんがたっくさん♪

餌をハムハムしながら

ゆったりのんびり過ごす姿が見られますよ😍


先日

ライチョウさんの足跡を辿ってみたら

衝撃的な瞬間を目撃してしまいました!!!



雪の上を颯爽と歩くライチョウさん❤


餌を食べてお腹がいっぱいになったのかな・・・

ポロポロポロッと




落し物です☝😏



見られているとは気付かずに

先へ先へと進んで行きます♪


プライバシーの侵害

だとは思うのですが・・・(笑)

こんな貴重な瞬間をカメラに収めずにはいられませんでした!


ごめんなさい😜

ライチョウさん❤


真っ白なの上は、に比べると

ライチョウの糞を見つけやすいのかも🙆



その後

後ろからのわたしの視線を感じたのかな・・・

ーたーなーーー!!!

と言わんばかりに一瞬振り返るライチョウさん♪





そして更に!!!

ライチョウさんの歩いた雪上をよーく見てみると・・・

何かが落ちている?!


拾ってみると



ライチョウさんの羽!!!

触ってみると、ふわふわ❤


今はちょうど夏羽への換羽時期なので

真っ白な冬毛が落ちていましたよ・・・♪




また、ライチョウの羽は写真の通り

二重構造になっています!


まさに高級ダウンウェアを身にまとっているよう❤

あったかそうですね💕



ただし

ここ立山は中部山岳国立公園内!!!

ライチョウの生え変わって落ちたでさえ

持ち帰ることは出来ませんので

静かに元あった場所へとお返ししました!




ライチョウさんの足跡を辿ってみると

おもしろいものに出逢えるかも❤


📷5月16日撮影


立山ガール ⛄とも⛄