2016年5月17日火曜日

”☆。*★弥陀ヶ原ホテルの夜。。☆*。★

高原バス🚌を”弥陀ヶ原駅”で下りると

駅舎の後ろ側に見えているのが

弥陀ヶ原ホテル


5月14日

この日もキレイな雲海☁

夕陽🌄見ることができました。



 弥陀ヶ原ホテルから少し歩いたところからは


🗻薬師岳太郎山🗻を見ることがでました!


  目の前に広がる弥陀ヶ原の雪原

繋がっているかのように見える雲海☁


 そして雲海☁に沈む夕陽🌄


その姿を静かに眺めていられるこの場所は

わたしの大好きな場所です。


また、弥陀ヶ原オススメの場所といえば・・・


この、弥陀ヶ原ホテル ロビーですッ!!

その理由は言うまでもないでしょう。(笑) 


こちらのロビーでは毎日、夜8時頃から

宿泊者限定スライドショー(約40分)が行われていて

立山の歴史、アルペンルートの乗り物、高山植物、

生き物、四季の風景などを写真や映像を使って

ホテルのスタッフや自然解説員の方がわかりやすく

解説して下さるのでオススメですッ!!

知っていることが増えると、きっと見える景色や

感じることも変わってくるので

アルペンルートでの時間が

さらに楽しく感じれると思います。



そして、この日は偶然にも

富山県天文学会の先生方による

星空観察会も行われていました!


気温が低く、寒いなかではありましたが

この日は惑星がキレイに見えていたので

宿泊者の方々も大勢参加されていました。


写真ではお見せできませんが

木星火星土星天体望遠鏡🔭を使って

一つずつ全員が順に見ることができたので

皆さん、大興奮のご様子でした。


弥陀ヶ原ホテルではこの他にも

ホテルのスタッフによる星空観察会

毎日、スライドショー終了後に開催されていますよ。


詳しくはコチラでご確認くださいませ

弥陀ヶ原ホテル公式HP


弥陀ヶ原ホテルから望む富山平野の夜景


5月14日撮影📷

立山ガール 🌷わかな🌷