2015年8月28日金曜日

立山山麓トレッキンぐぅ~~♪♪


立山の麓”粟巣野スキー場”にある


百間滑(ひゃっけんなめ)


に行ってみたくて😁💨


今回は、


百間滑龍神の滝
~~瀬戸蔵山


…の、トレッキングコースを


歩いてきましたぁ~~💨💨





登山口近くの駐車場で出会った方が


偶然にも立山ガール日記


見たことがある方で、


記念に1枚お写真を


撮らせていただきましたッ📷✨



登山口近くの駐車場にて
今日は”大品山”まで行かれるそうですッ


分かりやすい標識で登山口までも近いです

夏のスキー場を横目に
舗装された道を進んで行きまぁす。。。

ウッドチップが敷いてあるので歩きやすぅ~~い♪♪

ここからは、ちょいと長い階段を登って行きまぁす💨

立派な吊り橋に到着ぅ~~

誰かの話し声が??
近づくと。。。
地元の学生さんの声で案内が聞けまぁ~す



こんな記念撮影場もありまぁ~す
”百間滑”
つるっと岩肌が美しい…✨✨

水しぶきが気持ちイぃ~~✨💦💦

百間滑”のを感じながら
畔を歩くこともできまぁ~~す

これは、涼しぃーーー❄
自然からのパワーを沢山いただきまぁ~~す✨

登山道に戻ると
カワイらしいモニュメントが迎えてくれます

湧き水でノドを潤しまぁ~~す💦✨
「冷たぁいッ!!

ハシゴを登りましてぇ。。。
「よいしょっとッ

整備された木道で~~す

松尾の滝を発見ッ

この辺りから自然のアートが見えて来ます。。。

登山道から左を見上げると”龍神の滝”がッ
…て、アレ流れてる??

ここで登山道を確認しまぁ~~す♪♪

立山山麓一帯は


貴重な自然地域で


寒さや豪雪に耐えて生きる


🌲タテヤマスギ”の巨木


生育しています…✨✨




龍神の大杉
根曲がり具合がハンパなぁ~~い!!


この圧倒的な姿に


たくましい生命力を感じましたッ😆💖




この先から…ちょいと急な登りが続きます。。。

これまたキレイなステンレス製の梯子がッ

山頂に近づくにつれて
雲の中に包まれていくぅ~~。。。

ようやく瀬戸蔵山山頂
到着ぅ~~!!

山頂付近にもタテヤマスギの巨木が見られましたッ

霧に包まれたブナ林
なんとも幻想的な雰囲気です。。。

覆いかぶさるように…
2本重なって生えていました!

帰り路はゴンドラにて


スキー場からの景色を眺めながらの


下山となりましたッ💨💨



🍄熊さんがお出迎えで~~す

ただ今、山麓では…
🌻ひまわりがまだ元気に咲いてまぁ~~す




…て、あれ?!
Bチャンだぁ~~
!!

偶然にも、


ゴンドラ乗り場の近くで


ひまわり畑にて撮影する予定だった


📺富山テレビさんの人気キャラクター


Bチャン


出逢いましたぁ~~ッッッ😆💕💕



”Bチャン”と一緒に
「ハイ、チぃ~~…ず!」

そして。。。


Bチャン”のひまわり畑


放送予定が


いつからなのか??


テンションが上がり過ぎて


聞くのを忘れてしまいました😅。。。






劔岳 点の記』でも有名になった
名ガイドとして尊敬された宇治 長次郎

今回の行程

家族旅行村登山口(10:20)==百聞滑(10:30)=龍神の滝(11:00)

=龍神の大杉(11:10)=標高1,320m瀬戸蔵山山頂(12:10)

=タテヤマ杉(12:20)==立山山麓ゴンドラ乗り場(13:30)

※所要時間…3時10分(休憩時間などを含む)






山Girl  ✿ Hana ✿