2015年8月2日日曜日

八方池~唐松岳登山

本日も快晴なりぃ~




室堂平

室堂 7:00 快晴 気温15℃

立山も多くのお客様で賑わっていま~す🎶

風がとっても気持ちいいですよぉ~😉





ではでは、

私の”休日登山”レポートです♪

今回は長野県と富山県の県境”唐松岳”に行ってきましたー(^∀^*)/


八方ゴンドラとリフト2本を乗り継いで
一気に標高1,830mの”八方池山荘”へ

ちなみに、「黒菱リフト」を使うと
リフト1本と徒歩で”八方池山荘”まで行けます
(私はこちらを利用、始発便待ちにこの行列)

”八方池山荘”~”八方池”までは歩きやすい木道コース

”八方池”に到着  ・・・ですが

景色が見えなぁ~い お願いガス抜けてぇ~!!

おっ、ちょっと見えてきたかな??

キターー(゜∀゜)ーー!!

八方池と白馬三山!!バッチリ
ニッコウキスゲが綺麗♪

うす紫色がステキ♪タカネマツムシソウ

タカネマツムシソウがいっぱい咲いてる♪

ハクサンシャジン

タカネウスユキソウ

”丸山ケルン”

雲海がすごぉ~い♪

▲五竜岳・▲鹿島槍ケ岳方面

~(=^・Å・^)э猫耳の特徴的な”鹿島槍ケ岳”

”不帰ノ嶮”方面

一部、険しい岩壁


1ヶ所、鎖場もあります

そこ以外は”丸山ケルン”~”唐松頂上山荘”はなだらかな道


”唐松岳頂上山荘”に到着!

”唐松岳”はもうすぐ目の前!!

▲唐松岳(標高2,696m)登頂!!

今日も、お天気に恵まれましたぁーーーー(^∀^)♪

▲剱岳・立山方面もくっきりぃー!
▲白馬岳方面


☁雲の上にいるよぉ~♪  下には雪渓も見えます
唐松岳頂上山荘






これが見たかったーーー!!


頂上付近にコマクサの群生


「かわいい





高山植物の女王”コマクサ

景色とお花を楽しんで

では下山

「早く🍦ソフトクリーム🍦が食べたぁーい」

”八方池山荘”のソフト目指して

ビュ~ンっと下山!!



あった!! ソフト¥300は安い!!

「ブルーベリーミックスです、どうぞぉ~」

「美味し~ぃ(≧∀≦)!」

冷たさと甘さとブルーベリーの酸味が絶妙!

暑くて汗だくのカラダには

最高のご褒美です♪!


【今回の行程】
八方池山荘 8:30→八方池 9:10→唐松頂上山荘 11:00→唐松岳山頂 11:20→(昼食・下山)→八方池山荘 14:00 (合計5時間30分)※一般的なコースタイムは6時間40分)

山GirlMeg▲