2015年5月26日火曜日

美女平で彼?に遭遇



美女平の現在の様子をお届けしますヾ(*^U^*)




さっそく立山駅から立山ケーブルカーに乗り出発!


今日もたくさんの方がお越しです(*^^*)





約7分間のケーブルカーに乗り

美女平駅に到着!

大きな美女杉がお出迎え(*^^)



で、でかい…!!迫力満点!



美女平駅から歩いて1分♪

遊歩道コースへ向かいますヾ(^□^)




今回は内回り、約2kmの1時間コース



新緑が美しい…(´∀`)うっとり

小鳥のさえずりも絶え間なく聞こえます♪

なんと60種類の野鳥がここ美女平にはいるんです!




歩道を歩いて直ぐ

大きな立山杉がどっしり!




不老樹




おんば杉






根っこがつながり

幹が分かれたおもしろいものも♪



全てが大きくて圧巻っっっ!!


タテヤマスギやブナに圧倒され

上ばかり見てましたが



ふと足元に目を落とすと…






山菜が所々に見られます





イワウチワ




チゴユリ





ショウジョウバカマ



高山植物もたくさん咲いてました✿




マイナスイオンをたっっっぷり浴びて

遊歩道を抜け美女平駅へ戻ります


駅へ戻る途中…



ん?










あ!ニホンカモシカ!





こちらをじ~~~っと見て

全く動きません


後ろのバスにも気づいてないのかな?


と、見つめていたら




だっ!!



森の中へ帰って行きました


動物たちも雪が融けえさを探しているよう(*^^)


カモシカに見送られ駅へと戻りました




今度は野鳥を見つけたいなと思い

帰ってきました~(*^□^*)


遊歩道はほぼ雪が溶けていました

散策される時は足元に気を付けて下さいね


♪くるみ♪