2015年5月15日金曜日

★黒部ケーブルカー運行再開!



本日。。。〔室堂平 7:00〕


天気→☁ 気温→6.5(℃)… 風速→(m/s)




今朝の室堂は


空全体が雲に覆われて


少し肌寒さが感じられる…


そんな空気でした。




5/11~13にかけて運休しておりました


黒部湖~黒部平間の


黒部ケーブルカー


昨日、無事に…


運転を再開いたしましたぁ~~(^δ^)ノ!!


ご利用予定だったお客様には


大変ご迷惑をおかけいたしました。。。




黒部ケーブルカーの運転室では


今日も引き続き…


お客様の旅のルートが


より快適でありますよぅ~…



安全運行での走行に


務めておりますッ(´∀`)




立山ロープウェイの連絡駅・
黒部平駅から、


黒部ダム・黒部湖をつなぐ黒部湖駅間を走る


こちらの黒部ケーブルカー


路線距離が0,8km


標高1828m…高低差373mの


日本でもここだけの


『全線地下式』



ケーブルカーとなっております(´∀`)b



豪雪地帯のこの立山で


雪害を防ぐため


全区間が地下トンネルを通る


ケーブルカーとなっております!




。。。まもなく


黒部ケーブルカーの到着で~~すッ


トンネルの向こうから…


ゆっくりと…姿が


見えてまいりましたぁ~~

はいッ


キタァーーーw(°∀°)wーーー!!!!!

昨日も、たくさんのお客様が


ご利用になられておりましたッ!


黒部湖駅からアクセスできる


黒部ダムでは


来月の26日から観光放水も


予定しておりまぁす




今後ともまた…


皆さまのお越しを


ココロより


お待ちしておりまぁ~~すッ(^∀^)ノ!!









山Girl  ✿ Hana ✿