2015年4月30日木曜日

雷鳥さんに会いました❤

GWで好天続き連日たくさんのお客さんで賑わっています。


「よーっし!」今日こそ(‘‘)雷鳥さんを見つけにいくぞぉ~


忙しい合間を抜け出して”雷鳥探検”へ


でっかい望遠カメラを持って意気込んで出発!


みくりが池温泉まで行くと・・ん?何やら怪しいひとだかり・・・
何だ(??)

何だ??

何だ??


いたーっ!!(◎o・) 

 
雷鳥さん(‘‘)に会えた今シーズン初!
しかも2羽 も(*^^)v
たたたたたたたたっーーーーー

私のすぐ目の前を短い足で猛ダッシューーーーっ

人を恐れないこんな行動がかわいいのだ

今度は丸太の上で





たくさんのギャラリーを前にナイス!ポージング!

張り切って重い望遠カメラを持ってきた私。意味なし・・・(ー_ー)

「ガァーガァー」”パサパサーっ”

激しく鳴き交わし飛び交うのは、早くも雄同士のなわばり争いが始まっているのか?!

これから5月~6月にはもっとこのなわばり争いが激化してきますよー

この5月~6月が雷鳥の遭遇率が最も高い時期です!

雷鳥さんに会える絶好のチャンスにぜひお越しください(*^_^*)

”神の鳥”ライチョウに出会えると幸せになれますよ**〜

山GirlMeg▲