2015年4月20日月曜日

ようこそ立山へ~~!!(^▽^)ノ★

週末明けのお天気は、全国的にも雨、風が強く


お天気が荒れているようです。。。


今朝は、室堂付近…9:00で//☂//気温→5℃。


また、本日の最大瞬間風速が…およそ28m/sでした!!


お山で//☂//この天気は…ヤバぃですね(-ω-;)。。。





悪天候での安全確保が困難の為、


本日の雪の大谷ウォークは


11:30でCLOSEとなりました。。。


楽しみにされていた方々…


大変ご迷惑をお掛けいたしました。。。(ノД;)゜*。






日曜日の昨日は、


富山地方鉄道の駅でもあり


ここ室堂までのルートで乗る


立山ケーブルカーの駅であります立山駅」前では



立山町無形民俗文化財にも指定されています、


立山町宮路獅子舞保存会さんによる


四頭の獅子がアクロバティックに舞う


珍しい獅子舞が披露されましたッ(’∀’)ノ



~っても可愛らしぃちびっこ達も


見事な踊りを見せてくれて、





会場はカメラを向ける地元の方や観光客で


大盛り上がりでしたぁ~~!!(。ゝ∀・)b



また、テントブースには…


これまたカワユスぅ~~ッッ❤❤❤…ッな


花の親善大使✿プリンセスチューリップ✿さんが


おられましたぁ~~~(≧∀≦)!!



こちらは、富山県砺波市にあります*砺波チューリップ公園*で開催されます


となみチューリップフェア」のPRに来られたようでしたッ



国内最多の650品種!色鮮やかな250万本もの


チューリップがご覧頂けるこちらのイベントは、


開催期間が4月23日(木)~5月6日(水)(振休)となっておりまぁす(′∀ヽ)ゞ★”




アルペンルートの立山駅では


土日・祭日などをメインに


時折、富山県の観光地など


PRイベントを開催いたしておりまぁす!


また、これからもブログにて


イイとこスポットを…たぁ~~くさんッ♪♪


紹介して行きたいと思いまぁ~~~すッ(‘∀‘*)ノ★*・;。。・*








山Girl  ✿ Hana ✿