2015年4月7日火曜日

マスコミ取材会

みなさんこんにちは。
営業再開までのこり一週間をきり営業再開にむけた準備が各所ですすめられている中、4月3日にマスコミ取材会がありました。
立山ロープウェイの点検作業
ロープウェイの上部に乗り、ロープとの接続部のネジをハンマーでたたいて緩みがないか確認しています。こわそう~ですね。
点検作業をする職員

室堂では除雪作業の取材でしたが、あいにくの天気。風も強いなかでの撮影でした。
室堂ターミナル駐車場の除雪作業

山の上はまだまだ冬でしたが、4月16日の全線開通にむけて厳しい自然環境のなか除雪作業がすすんでいます。
雪をかきだすブルドーザー

今年は例年に比べ雪が多いようです。
「雪の大谷」の高さはいったい何メートルになるのでしょう?楽しみですね。

立山黒部アルペンルートは4月10日に立山駅~弥陀ケ原間が部分開通し、4月16日に全線開通をむかえます。
みなさん営業再開をお楽しみに!