2015年4月21日火曜日

雲上の別天地ですよ~♪ 

昨日は全国的に大荒れの天気でしたね。


そして一夜明けた今日のそら


弥陀ヶ原ホテル前

空の色・雲・雲の層・・・とっても幻想的な世界となっています

高原バス車内より

室堂平より

なんと表現したらいいんだろぅ~なぁ~、このぴゅあな”そらいろ

室堂平より


ふわぁ~っと雲海がきれいに広がっています☁☁☁



この雲海が出ると、ここ立山黒部アルペンルートはすごいんです!
アルペンルートから見る景色、いつもの素晴らしい景色にプラスアルファされて
\\極上の雲上の別天地//へとご案内しちゃいます(^▽^)/




高原バス車内より(全て)


例えば今日、アルペンルートの富山側(立山駅)から室堂へあがってくるとすると、立山駅では小雨が降っていたのに美女平駅から高原バスに乗り、弥陀ヶ原に来るまでに雲の中を抜けて雲の上に出ます、すると雨も止み、雲の上の世界へと誘われるのです。


長野側(扇沢駅)から室堂へあがってきたお客さんは「ロープウェイで雲の中に入って、それを抜けたら雲の上ですーごい景色だったよ!」と興奮ぎみに私に話してくれましたよ(^_^)

高原バス車内より


雲の上からみえるのは、標高2090m鍬崎山
遠ぉ~くに見える白いお山は、なんと!おとなり石川県の白山の山々▲▲。




標高差1975mを乗り物を乗り継いで通り抜けることのできる立山黒部アルペンルートは感動の連続ですよ!




山girl:Meg▲